祝卒業

IMG_8821.JPG地元の中学を巣立つ後輩にサプライズのプレゼント(○´v`○) 彼女達が生み出した地元のゆるキャラをモチーフにしたクッキーを制作させていただきました!
男の子は波の助くん
女の子は波の華子ちゃんといいます♪
喜んでくれるといいなぁ〜

ご卒業おめでとうございます🎉

 

広告

バレンタイン1DAYレッスンレポ

cafeMAREでの多勢1DAYレッスン。
初挑戦で1時間にクッキー生地からレクチャー!
時間が少ない中で準備不足もあり、最後の装飾までは及ばなかったものの、たくさんの方のサポートのおかげ様でなんとか無事やり遂げることが出来ました!

お子様や、男性の方にも挑戦していただき、とてもいい経験をさせていただきました!

ご参加いただいた皆様、生憎のお天気にお足元悪い中お越し下さり、至らぬレクチャーを温かく聞いて下さって、本当にありがとうございました(´◡`๑)

大役!!

海から1Mの遊んで食べれるカフェレストランASSEMBLEいよいよ明日、プレオープンです!

微力ながらお手伝いさせていただいてましたが、なんと!

恐れ多くも、ウェルカムボードを任せていただけるということで、張り切りましたが、意外とバランスとかデザインとか難しく。

あーでもないこーでもないと、書いては消し、書いては消してなんとか書き終えました!

見れば見るほど書き直したいっっっとなりますが。。。

キリがないので、我慢します ( ˆ̑‵̮ˆ̑ )

何はともあれ、とってもいい経験をさせていただきました!

明日のプレが成功のうちに終えられますよう祈念いたします( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )

越前海岸沿いの海から1メートルの遊んで食べれるレストラン【ASSEMBLE】

 

バレンタイン目前

昨日は長女がお友達にあげる友チョコ作りのお手伝いをしていました!

子供の発想から学ぶことも多くて、もっと柔軟な発想でデザインを考えたいと思いました(○´v`○)

それにしても、最近のメンズは義理チョコもらえないんですね(; ´_ゝ`)

image

久しぶりに焼いたマカロンも、ガトーショコラも満足の出来で、忙しくも楽しい休日を過ごせました。

初レッスン♡

初レッスンは子供同士のクリスマスパーティでワークショップを開きました・:*ೄ‧͙·*♪

なかなか準備が整わず、バタバタながらもなんとか年内に初レッスンを開催できて、ホッとしています( *´罒`* )

題材はヘクセンハウス゚+。:.゚ஐ♡

image組み立て方のみレクチャーしたら、飾り付けは自由にしてもらいました。

持参してくれたチョコソースなどで思い思いにデコったヘクセンハウスは、子供ならではの感性で、ヘンゼルとグレーテルに出てきそうなカラフルなおうちに仕上がりました( ´͈ ॢꇴ  `͈ॢ)・*♡

image

ブログ開始しました(*●⁰ꈊ⁰●)ノ

初めまして!cache-cacheです゚+。:.゚ஐ♡

これから、クリスマスやらイースターやら、ワクワクするイベントに伴って、レッスンの開催などの告知をしていけたらいいなぁと思って、今更ながらブログを開設してみました゚+。:.゚ஐ♡

更新は不定期になると思いますが、よろしくお願いします!( ´͈ ॢꇴ  `͈ॢ)・*♡